オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:新米 ママ&ババ( 6 )

委託式

委託式に出発!
e0006018_2140425.jpg

ちょっとわかりずらいですがケージの中にももちゃん きぃちゃん ちゃーちゃんがいます。


協会に到着~。
この時すでにパピーウォーカーさん達はパピー講習会真っ最中。
すぐに協会の芝生でシーとウンをさせることに。
生まれて初めての芝生におっかなびっくりのパピー達。
でもすぐに馴れてシーを上手にできました~♪


パピーの出番まで裏で待つ。
e0006018_214484.jpg



このあと私達の紹介&挨拶があり、ちょっと緊張。
でも和やかなムードだったのでなんとかお話できました。(協会のHさんの人柄かな?)


そしてパピー登場。
みなさんの笑顔に私も笑顔になりました~。


3男のちゃーちゃんをすっかり気に入ってくれたのか、ちゃーちゃんにピッタリ寄り添っていてくれた ちゃーちゃんのPWさん宅のお姉ちゃんです。
e0006018_21564786.jpg



e0006018_2159611.jpg

オーラリーはパピーそっちのけでPWさんに「私をなでて~~~!」と一人一人に挨拶に大忙しでした。


e0006018_2204444.jpg

疲れちゃったのか、本格的に寝てしまったちゃーちゃん


終始 和やかに委託式を終えることが出来てホッとしています。

PWさんにとってこれから約一年、この仔達との毎日が楽しく、幸せでありますよう心から祈っています。私とオーラリーはそんな様子を見守っていけたらなぁ~、と思っています。


さてさて帰ってきて軽く片付けをし、父ちゃんが珍しく寿司の出前をしよう、と言ってくれたのでお言葉に甘えて普段はいかない寿司Zんに出前を頼みました♪
普段頼むことがないので「宅配お願いします」と言ってしまったのですが父ちゃんに「宅配はないだろう!出前だ!!」とチェックはいってしまった・・・あ、そっかあぁ~・・出前だ・・
e0006018_2210964.jpg

そしてこっそりシャンパンを買ってきてくれた父ちゃん。  気が利くじゃん。
お疲れさま会をしました。

そしてこの写真に写ってる2本の写真付きワイン&お酒は今日、オーラリーのPWさんのぶー母さんから届いたものです。パピーの集合写真と関西組のあおちゃん みどちゃんの写真つきです。
あまりの感激に涙が溢れてしばらくなにも出来ませんでした。

なにもできない頼りない私をいつも暖かくさりげなく励ましてくださるぶー母さん。
本当にありがとうございました。


e0006018_2223971.jpg

この日のために骨付きラムを用意していました。
小雪、オーラリーお疲れさま!(ってこれだけ?と言われそうだけど・・)
小雪はやっぱり目が釘付けです。。。


e0006018_22252130.jpg

パピーのいなくなったこの空間はやけに広く感じます。。まだパピーの匂いが残るこの部屋にいると涙がこぼれます。毎日が楽しかった。オーラリーの仔っこと会えてほんとうによかった。
幸せな日々をありがとう。
今日は我慢せずに涙をながしてもいいよね。
明日になればパピーの幸せな未来と成長を楽しみに 笑顔でまたがんばっていけるよ。




応援してくださった皆様へ
若葉マークの右も左もわからない私でしたが、ブログを公開したことで全国(?)の皆様からの暖かい励ましのお言葉を頂戴し、どれだけ励まされたかわかりません。
この場をかりまして心から感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by koyuoraid | 2005-10-02 22:40 | 新米 ママ&ババ

心配してくれたの??

ここ数日で急に甘噛みがすごいことになってきました。
あんまり痛いときは仔犬と同じように高い声で「きゃん!!」というようにしました。

そしたら~・・・


こんな風に超特急で駆けつけてくれた小雪&オーラリーです。
e0006018_18493495.jpg

この写真はそのときのではないのですがこんな感じ。
小雪「どした?どした??なにがあった??」といってくれているようでした。
オーラリーは 仔犬になにかあったのかな?と思ったのかもしれません。。。



e0006018_18544232.jpg

小雪には特に「入ってはいけない」と教えてはいないのですがここからは入ってきません。(来客がない限り。ここを通らないと玄関へはいけないので)
[PR]
by koyuoraid | 2005-09-11 18:57 | 新米 ママ&ババ

ブルーアイズ

昨日、目頭が開いてきました。明日には開くかな?と思っていましたら
今日は5頭ともお目目が開きました。  うっすらと白い膜がかかった状態ですが青いお目目です。うぅぅぅ~~~・・感激です。
e0006018_22265974.jpg
e0006018_22272027.jpg
e0006018_2228296.jpg

うまく写せなかったのでがお目目が開いてる様子がわかるかな?


20日からオーラリーの京都のお母さんと北盲の繁殖犬のタクト君のパピーウォーカーをされたお母さんが来札されておりました。ベビーちゃんの洗面器ウォシュレットをすっかりお願いして私、新米ババは楽をさせてもらっちゃいました♪
e0006018_22342842.jpg

お孫ちゃんのお尻洗い、乳母さま様、誠にありがとうございました~!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-22 22:35 | 新米 ママ&ババ

大集合

今日は、オーラリーの京都のお母さんが遠路はるばるオーラリーとベビーちゃんに会いにきてくださいました。オーラリーは大喜びで京都の母さんにベッタリでした~。

京都の母さんと先程まで飲んで食べて・・・おりましたので只今酔っぱらいのおばさんです。変な表現がありましたらごめんなさい。です。

協会でユーザーさんの勉強会と慰霊式が本日ありまして、参列させていただきました。
オーラリーのスー母さんとその母さんのジャスミン母さんとお会いし、その足で我が家にきていただき、オーラリーのベビーちゃんにあっていただきました。オーラリーのババ大集合です。
こんな風に交流できるなんて本当に素晴らしいです。


話しとんで、ベビーちゃんのお目目が開きそうです。さっき、タクシーを待ってるときベビーちゃんの目頭が少し開いていることに気付きました。明日はもっと開くかも?
ぶー母さんがいる間にお目目ぱっちりのベビーちゃんに会って欲しいな~~♪


すみません。なんだか酔っぱらいの文章で意味不明ですね。ごめんなさ~~~い!!
e0006018_23281434.jpg
e0006018_23314482.jpg

[PR]
by koyuoraid | 2005-08-20 23:32 | 新米 ママ&ババ
ひぃ~~~・・・一週間も更新をしていなかったぁ~・・・
倒れているんじゃないか?など、メールや電話をいただきまして「やばやば。。」今日はがんばらねば!!とPCに向かっています。ご心配をおかけしまして申し訳ありません・・・
ママ&ばば&ベビーちゃんは元気です!!
ただ、ばば は夜になるとベビーちゃんを見ながらいつのまにか寝てしまい、気が付くと深夜1時とか2時!になっておりまして・・・・それからお風呂に入って寝る、を毎日懲りずに繰り返しております。ならば昼にできるじゃないか!!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一番手のかかる メシオ君 が朝昼夜、朝昼夜と 「飯、 飯」とパクパクさせていまして・・・その間に掃除、洗濯、うんちの片付け、ベビーちゃん洗面器ウォシュレットなどなど・・・をやっていますとアッという間に一日が終わり、夕飯を済ませてから
e0006018_2134282.jpg
e0006018_21342941.jpg
e0006018_21344733.jpg
 ~ゆっくり癒しタイム~ ベビーちゃんを眺めていますと、↑のようにガ~~~っと寝てしまうのです。夫の夏休みが早く終わりますように・・と密かに念じてます。 ここだけの話し・・うひひ!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-18 21:36 | 新米 ママ&ババ

一夜あけて・・・

ベビーちゃんのミューミュー鳴く声に起こされて産箱をみてビックリ。
ウンチとシッコまみれのベビーちゃんを横目に産箱の外で私が起きるのをジッと待っていた様子の新米ママ(オーラリー)でした。

一番最初に誕生した長女のピンクちゃんがオーラリーに「オッパイ~~」と言いながらハイハイしていくと・・・・・手を引っ込め、顔をそむけ、後ずさり~~~。その様子を見たとき、協会の職員さんと笑っていたのですが、今は笑ってもいられなくなりました。
5頭無事に産んでから産箱に入らなくなりました。下のお世話もナシ、であります。

夕方、3時間くらい経ってもオッパイをあげようとしないので新米ママが寝ているドッグベッドまでベビーちゃんを運び 待て をいいながらオッパイタイムにしました。
この時点で新米ババは戸惑っていましたが、一晩あけて↑の汚れた敷物を掃除してママを呼ぶと、あらら 素直に産箱に入ってオッパイをあげてくれました♪

新米 ママ&ババ は「ゼロ」から少し成長できたようです。
さあ、今日もママ&ババはステップアップしますよぉ~~~!!初めての時はみんなわからないのさぁ~♪

新米ママ&ババの成長記録、がんばりま~~す!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-11 08:27 | 新米 ママ&ババ