オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パピー( 27 )

お誕生日おめでとう!

3年前の8月10日はオーラリーの5頭のパピーの誕生日!

ラポール、リオン、ラルク、リーフ、ルティ
お誕生日おめでとう!


ラポール、リオン、ラルクは一般のご家庭で楽しく幸せに暮らしていることでしょう。

リーフ、ルティは盲導犬のお仕事を頑張っているかな?




e0006018_191045.jpg
ラポール



e0006018_1912599.jpg
リオン



e0006018_1915163.jpg
ラルク



e0006018_192137.jpg
リーフ



e0006018_1922221.jpg
ルティ




現在、みんなはそれぞれどんなお顔に成長しているのでしょうか?正直ちょっときになります028.gif


いつもみんなが元気で楽しく幸せに暮らしていること、祈っています!
happy birthday067.gif
[PR]
by koyuoraid | 2008-08-10 19:12 | パピー

おめでとう ルティ

8月にルティがめでたく盲導犬デビューしたそうです!

ルティ、おめでとう!心から おめでとう の言葉を贈ります。



ルティは一番最後に生まれた茶色リボンのちゃあちゃん。
ちゃあちゃんを生むとき、ママのオーラリーは苦しそうでした。なかなか出てきてくれなくて私も心配でした。ちゃあちゃんが生まれ、元気な鳴き声を聞いたときは涙がでました。

ベビーの時からおっとりしていたちゃあちゃん。
みんなで運動会していても、満足すると私の膝によじ登ってきて、まったりしていたちゃあちゃん。
そんなちゃあちゃんが今 ユーザーさんと一緒に歩き、御仕事をしているかと思うと感動です。感無量です。

遠くから祈るしかできないけれど、いつもいっつも ルティの幸せ祈っています

オーラリー、ルティを見守っていてくださいね。。
[PR]
by koyuoraid | 2007-10-27 22:13 | パピー

パピー講習会

5月14日
K胎&L胎のパピー講習会でした。
久し振りに会うパピー達はすっかり大きく立派に成長していてちょっと見ただけでは成犬に見えます。でも表情や行動はまだまだパピーちゃんでした。
この日のお題は「座って 待て」でした。





e0006018_212226.jpg

手前のルティ 「待て」できてますね~
奥に見えているのがリオン ちょっと座りたくない気分だったようです。




e0006018_2154935.jpg

ちゃんと指示に従って「待て」をしているルティ ババとしては感動!!




e0006018_2161081.jpg

とっても元気なラポールです。


次回の講習会がラストになるようです。今度はいつかな?楽しみです。
[PR]
by koyuoraid | 2006-05-16 21:14 | パピー

10日間限定のPW♪

皆様ご無沙汰しております。
私事で心の余裕が無い毎日をすごしておりましたが、GW中にパピーを預かってもらえますか?の連絡を頂き、勿論即OK!!


4月28日夕方から約2ヶ月のパピーちゃんをお預かりしています。
もうもう、可愛い♪の一言しかでません~~~♪
北盲のベル号&龍号のパピー、ノア号(♂)でっす。
e0006018_2363136.jpg




e0006018_2385014.jpg




心配していた「おっかないオバサン小雪」の反応も心配したほどではなくホッと安心しています。
小雪の後をチョコチョコくっついて歩くノア君にメ~~チャメチャアルファ~波もらっています。
今度の日曜日まで、ノア君の期間限定の母ちゃんとしてがんばりま~~す♪
[PR]
by koyuoraid | 2006-04-30 23:20 | パピー

嬉しい 頂いた写真

リーフとルティのパピーウォーカーさんから写真を頂きました。
うれしぃ~~~♪なのでご紹介!

e0006018_805494.jpg

リーフ君です。
雪に大喜びしているそうです。






e0006018_831827.jpg

ルティ君です。
お隣の仔はP胎のピュアちゃんです。ルティのご近所のお宅に委託されたそうです。
ピュアちゃんの良きお兄ちゃんになってね!ルティ君。
[PR]
by koyuoraid | 2006-01-23 08:07 | パピー

京都へ~1日目-2

ショックなことが・・・・・家を出る前にデジカメの電池残量をチェックしたら フル になっていたので安心していたら・・・・・
リーフ君登場の前になんと 電池がなくなってしまった。かなりのショック。ぎゃ~~~ 肝心な時に~~~(泣)
なので 1日目-2 の写真は全てぶー母さん提供の写真です。感謝。。




e0006018_6185257.jpgやった!リーフ君登場♪ ババ舞い上がる~~
フォレスト君に飛びついてるのがリーフです









e0006018_6223057.jpge0006018_6224798.jpg
コトちゃんの迫力にちょっとビビリ気味のリーフ。
ソファの上はNO! この時イエローカードがリーフにでました~。




e0006018_646496.jpg

お尻がひけてるよ。リーフ君


そろそろ帰らねば。。と思いつつ、ずるずると長居をしてしまいました。

そのお陰で??すごく嬉しいことが。。。。
新しいユーザーさんとの共同訓練までの間、デモのお仕事をしているオーラリーの同胎の姉妹、オニールちゃんと会うことができました。丁度お仕事を終えて帰ってきたのです。


オーラリーが入ってきたのかと思い、ドキっとしました。
e0006018_6322360.jpg





オニールちゃんをPWした フォレスト君のママさん(マックローママさん)とオニールちゃんは抱きついて喜んでいました。私も嬉しくて。。
オニールちゃんと会えて涙がでそうになりましたが、二人の再開の様子に助けられ、なんとか持ち堪えることができたババでした。




そして こんな感激する姿を見られました。
e0006018_64141.jpg

ハーネスをつけてもらったリーフです。ちょっとブカブカだけど似合ってるよ!






e0006018_6415780.jpg

リーフとボニーちゃん 疲れたのね。。 仲良く寝てしまいました。








関西盲導犬協会の皆様には大変お世話になりました。
心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
このような場を設けて頂きましたお陰で感激の訪問となりました。思い切って京都に行って本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。
[PR]
by koyuoraid | 2005-12-12 06:54 | パピー

京都へ~1日目-1

11月27日 午後伊丹空港着
ぶー母さんが空港まで迎えにきてくださいました。ありがたやぁ~~。ぶー母さんありがとうございました!伊丹空港利用は初めての私。関空はあるんですけど・・・・・ こぢんまりとした空港かと思っていましたが横長にデッカイ空港でした。京都観光の為か金髪の方がたっくさん!インターナショナルなムードだわ♪
当初、自分で公共交通機関を利用して訓練センター近くまで行こうと思っていましたが、それでは何時間もかかってしまう、とのことで迎えにきてくださることになったのですが・・・なるほど。
車窓から眺める景色はお山の中をひたすら走る~~!
丁度、赤や黄色に色づいた紅葉を楽しみながらのドライブになりました♪


さてさて 訓練センターに到着。

e0006018_792233.jpgおせっかい乳母が会えるのを楽しみしていたコト姫がお出迎えにきてくれました!
(コトちゃんは北盲の繁殖犬ケリーちゃんとタクト君のパピーです)
「コトちゃん~~久しぶり~~♪」大喜びで駆け寄るも・・コト姫ちゃん「わたち、このおばちゃん しらん」と素通りしていってしまいました~。。  ヒィ~~ 
そんなことにはめげず、コトちゃんに会えた喜びでウッキウッキの乳母でした♪


センターの中では カティーナちゃんにも会えました。(コトちゃんの同胎の姉妹)
あいかわらず美人さんです♪e0006018_7193578.jpg













ケリーママと一緒にいた頃のコトちゃん
e0006018_749264.jpg





e0006018_721269.jpgパピーウォーキング中のフォレスト君 優しく上手にカティーナちゃんと遊んであげています♪














e0006018_7222546.jpgフォレスト君 カティーナちゃん ボニーちゃん











コトちゃんとカティーナちゃんのガウガウは元気そのもの!目で追うのがやっとで写真は撮れません。お水を飲むのも仲良く♪e0006018_7241410.jpg














e0006018_725066.jpg














e0006018_7253241.jpg
コトちゃん ガウガウの時は元気印そのもの!なのですが、、それ以外はこのようにお利口さんなコトちゃんです。おせっかい乳母としては感動です。約4ヶ月でこの落ち着き。
大物の予感♪ 素晴らしいレディになると確信しました。
[PR]
by koyuoraid | 2005-12-09 07:42 | パピー

京都へ~

11月27日から二泊三日で京都にいってきました。

ぶー母さんと関西盲導犬協会の職員さんの暖かい心遣いによりまして みどちゃんこと
リーフに再開することができました♪


e0006018_22214380.jpg写真はぶー母さん提供


ババはもう大喜び♪
うれしいぃぃ~~♪

詳しくは後日ご紹介しますね♪
[PR]
by koyuoraid | 2005-12-07 22:25 | パピー

お名前~

札幌組&関西組ともL胎でした。

5頭揃っている最後の日に撮った写真で紹介しますね。
産まれた順番です。

e0006018_22122836.jpgピンクリボンだったももちゃんは「ラポール」












e0006018_22162328.jpg黄色リボンだったきいちゃんは「リオン」












e0006018_22183167.jpg青リボンだったあおちゃんは「ラルク」












e0006018_22211197.jpg緑リボンだったみどちゃんは「リーフ」












e0006018_22215919.jpg茶色リボンだったちゃーちゃんは「ルティ」













みんな素敵な名前をつけてもらいました♪
[PR]
by koyuoraid | 2005-11-23 22:25 | パピー

今日は委託式

おはようございます。

今日の午後から北海道盲導犬協会の委託式です。

笑顔で!いってきます!!



メッセージをいただいていましたお返事は後ほどさせていただきます。申し訳ありません。
では後ほど~~♪
[PR]
by koyuoraid | 2005-10-02 08:35 | パピー