オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ある日の朝

産箱の掃除中は

こんなカゴやe0006018_21591658.jpg













段ボールの中で掃除が終わるのを待ってもらいます。e0006018_2204950.jpg
















とっても狭くなりました~。。「でもこんな風に寝ると安心なの♪」
e0006018_2283093.jpg







「段ボールはちょっと広いからこんな風に遊んでまってるの」
e0006018_2210083.jpg
e0006018_22102762.jpg

向かって左のきいちゃんの頭と右の青ちゃんの顔にはウンチがぁ~・・・ガビガビです・・・




「まだですか?」e0006018_22112120.jpg













「はやくここからだして~~」
e0006018_22114770.jpg

[PR]
by koyuoraid | 2005-08-29 22:24 | パピー

引っ越し

脱走をするようになってきたので、産箱からサークルにお引っ越しをしました。
e0006018_21103294.jpg
e0006018_21115853.jpg
e0006018_21123420.jpg

[PR]
by koyuoraid | 2005-08-29 21:13

ぼく あおちゃんです

みなさんこんにちは。  ぼく あおちゃん です。
ババはぼくのことを「チュパおくん」ってよぶんだよ。ほかのこの しっこ をチュパチュパいつもすってるから ちゅぱ+あお でチュパおくんなんだぁ~。
e0006018_22144316.jpg


ぼく まだカメラになれてないんだ。
e0006018_22153138.jpg


ウィンクしながら 「べーーー」もできるよ!
e0006018_22163378.jpg


なんか つかれてきちゃったよ・・
e0006018_22171068.jpg


ふあぁぁぁ~~~・・  ねむくなっちゃったぁ~
e0006018_2218437.jpg


おやすみなさぁ~い。 Zzzzz~~
e0006018_22294419.jpg

[PR]
by koyuoraid | 2005-08-27 22:24 | パピー

小雪の反応

ベビーちゃんがミャーミャーないていると・・・e0006018_16502222.jpg









                     こんな感じで におい チェックをして覗いています。




e0006018_16523156.jpg
「なんだかわからないけど気になるのよね・・」
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-23 16:55 | 小雪

ブルーアイズ

昨日、目頭が開いてきました。明日には開くかな?と思っていましたら
今日は5頭ともお目目が開きました。  うっすらと白い膜がかかった状態ですが青いお目目です。うぅぅぅ~~~・・感激です。
e0006018_22265974.jpg
e0006018_22272027.jpg
e0006018_2228296.jpg

うまく写せなかったのでがお目目が開いてる様子がわかるかな?


20日からオーラリーの京都のお母さんと北盲の繁殖犬のタクト君のパピーウォーカーをされたお母さんが来札されておりました。ベビーちゃんの洗面器ウォシュレットをすっかりお願いして私、新米ババは楽をさせてもらっちゃいました♪
e0006018_22342842.jpg

お孫ちゃんのお尻洗い、乳母さま様、誠にありがとうございました~!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-22 22:35 | 新米 ママ&ババ

大集合

今日は、オーラリーの京都のお母さんが遠路はるばるオーラリーとベビーちゃんに会いにきてくださいました。オーラリーは大喜びで京都の母さんにベッタリでした~。

京都の母さんと先程まで飲んで食べて・・・おりましたので只今酔っぱらいのおばさんです。変な表現がありましたらごめんなさい。です。

協会でユーザーさんの勉強会と慰霊式が本日ありまして、参列させていただきました。
オーラリーのスー母さんとその母さんのジャスミン母さんとお会いし、その足で我が家にきていただき、オーラリーのベビーちゃんにあっていただきました。オーラリーのババ大集合です。
こんな風に交流できるなんて本当に素晴らしいです。


話しとんで、ベビーちゃんのお目目が開きそうです。さっき、タクシーを待ってるときベビーちゃんの目頭が少し開いていることに気付きました。明日はもっと開くかも?
ぶー母さんがいる間にお目目ぱっちりのベビーちゃんに会って欲しいな~~♪


すみません。なんだか酔っぱらいの文章で意味不明ですね。ごめんなさ~~~い!!
e0006018_23281434.jpg
e0006018_23314482.jpg

[PR]
by koyuoraid | 2005-08-20 23:32 | 新米 ママ&ババ

ケンネルコフ

昨日、今日と協会から連絡がありました。最近、札幌でケンネルコフが流行している、と。
協会のパピーも何頭か感染した仔がいるそうです。この病気は感染力が強く、動物病院に他の件で来院した仔が感染してしまうケースもあるそうです。
恐ろしいのは母乳を飲んでる時期のベビーちゃんが感染するとかなり危険だそうです。

調べてみました。一番きになるのは感染経路。
~体についた唾液や痰(症状としては咳がでる)を仔犬がなめると感染の可能性有り。
感染した犬との接触があれば感染の可能性大。

協会の担当者は小雪のことをとても気にしてました。他の犬と遊ばせているか、接触が多いか?などなど・・聞かれました。
電話を切ってから、不安になり小雪をシャンプーしました。が、毎日するわけにもいかないので
なるべく臭い取りをさせない。他の犬が集まるところにはいかない。帰ったら足を洗う。(適当に済ませるときがあるから)などを実行。自分は必ず手を洗う。部屋着に着替える、などに気を付けようと思っています。
ベビーちゃんに会いに来てくれた方に、来て早々手を洗って頂くのは気がひけるのですがお願いするしかないなぁ~・・と思っています。
母乳の時期を乗り越えれば少しは安心できるので、皆様のご協力お願いいたします。
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-18 22:13
ひぃ~~~・・・一週間も更新をしていなかったぁ~・・・
倒れているんじゃないか?など、メールや電話をいただきまして「やばやば。。」今日はがんばらねば!!とPCに向かっています。ご心配をおかけしまして申し訳ありません・・・
ママ&ばば&ベビーちゃんは元気です!!
ただ、ばば は夜になるとベビーちゃんを見ながらいつのまにか寝てしまい、気が付くと深夜1時とか2時!になっておりまして・・・・それからお風呂に入って寝る、を毎日懲りずに繰り返しております。ならば昼にできるじゃないか!!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一番手のかかる メシオ君 が朝昼夜、朝昼夜と 「飯、 飯」とパクパクさせていまして・・・その間に掃除、洗濯、うんちの片付け、ベビーちゃん洗面器ウォシュレットなどなど・・・をやっていますとアッという間に一日が終わり、夕飯を済ませてから
e0006018_2134282.jpg
e0006018_21342941.jpg
e0006018_21344733.jpg
 ~ゆっくり癒しタイム~ ベビーちゃんを眺めていますと、↑のようにガ~~~っと寝てしまうのです。夫の夏休みが早く終わりますように・・と密かに念じてます。 ここだけの話し・・うひひ!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-18 21:36 | 新米 ママ&ババ
*ベビーちゃんとオーラリーが寝ている時間にこの作業をしているので、内容が細切れになりまして申し訳ありません。時間が前後してとても分かり難くなっています事、お詫び申し上げます。ベビーちゃんが産まれてくる時の様子は「オーラリーのベビー」で紹介したいと思っています。この項目の更新は影の管理人 女子大生Mちゃんにすっかり頼っております。もうしばらくお時間をいただきたいと思いますので宜しくお願いいたしま~す。



小雪のワンパパのクーちゃんのお宅で小雪を預かってくださるとの申し出があり、すっかり甘えてしまいました。9日の夕方、小雪は大喜びでクーパパのお宅へ。
前の日から私はオーラリーにつきっきりで、その様子をとっても寂しそうに、諦めた目で見ていた小雪に「ごめんよ、こゆ」といいながら何も出来ずにいたので、こんなに安心な事はありませんでした。

出産の兆候が出ていたものの なかなか始まらず日付が変わり、翌10日の早朝までかかりましたので、小雪はお泊まりをさせていただきました。
10日の夕方、小雪を家まで送ってきてくださいました。さあ、ベビーちゃんとの対面です。
どんな反応をするのか、緊張しました。
協会の方から、「産箱にオーラリーがいれば小雪は遠慮するはずなので、産箱にはオーラリーがいる状態で会わせて下さい」とアドバイスをいただいてたのですが、、オーラリーは歓迎の出迎えをするために玄関にでてしまいました。
小雪は聞いたことのない声とニオイがするので大興奮で家の中に走り込んできました。
リードを握ったままのご対面です。

意外でした。
大興奮でニオイチェックをしたものの、「ヒャ~~~・・!!ナニ?コレ????」・・・
小雪もどうしたらいいのか戸惑っているような反応でした。


その後、家のどこにいても ベビーちゃんが大きな声でみゃーみゃー鳴くと猛ダッシュで駆けつけて「どうしたの?」といっているようにベビーちゃんの顔を覗き込んでいます。(産箱の外から)その様子がなんだか可笑しくてニヤニヤ笑って見ています。

出来れば、オーラリーの代わりにお尻をなめてくれないかなぁ・・と思っているのですが・・・
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-11 23:45 | 小雪

一夜あけて・・・

ベビーちゃんのミューミュー鳴く声に起こされて産箱をみてビックリ。
ウンチとシッコまみれのベビーちゃんを横目に産箱の外で私が起きるのをジッと待っていた様子の新米ママ(オーラリー)でした。

一番最初に誕生した長女のピンクちゃんがオーラリーに「オッパイ~~」と言いながらハイハイしていくと・・・・・手を引っ込め、顔をそむけ、後ずさり~~~。その様子を見たとき、協会の職員さんと笑っていたのですが、今は笑ってもいられなくなりました。
5頭無事に産んでから産箱に入らなくなりました。下のお世話もナシ、であります。

夕方、3時間くらい経ってもオッパイをあげようとしないので新米ママが寝ているドッグベッドまでベビーちゃんを運び 待て をいいながらオッパイタイムにしました。
この時点で新米ババは戸惑っていましたが、一晩あけて↑の汚れた敷物を掃除してママを呼ぶと、あらら 素直に産箱に入ってオッパイをあげてくれました♪

新米 ママ&ババ は「ゼロ」から少し成長できたようです。
さあ、今日もママ&ババはステップアップしますよぉ~~~!!初めての時はみんなわからないのさぁ~♪

新米ママ&ババの成長記録、がんばりま~~す!!
[PR]
by koyuoraid | 2005-08-11 08:27 | 新米 ママ&ババ