オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここみちゃんのBaby

今日は朝からここみちゃんのお宅へお邪魔虫~~~!!
「いよいよですよ」とご連絡をいただき、すっとんでいきました~。



待つこと数時間・・・・・ん~~ん・・・まだ時間がかかるかも・・・?



小雪とオーラリーのお散歩があるので途中で一旦、失礼しました。

散歩をすませ、父ちゃんにご飯を食べさせ、夜だというのに、またまた再びここみちゃんのお宅へ~。 運転中、携帯に連絡が・・・  「今、4頭とも産まれました」

「・・・・・・!!!」  ( オー!!ノー!!!)


間にあわんかったぁ~~~。。。。。。
e0006018_22395761.jpg



男の仔4頭  (イエロー2、ブラック2)
1時間もかからないとっても安産な出産でした♪

「ここみちゃん、よく頑張ったね。お疲れさまでした。」
[PR]
# by koyuoraid | 2005-07-11 22:46

今日のオーラリー

最近、横になってることが多くなりました。

なんとなくお腹がふっくらしてきたような感じです。オッパイも大きくなってきました。


e0006018_2343168.jpg


エコー検査の為にお腹の毛をバリカンでジョリジョリしたので、お腹の毛が清原選手~。



e0006018_23464899.jpg

[PR]
# by koyuoraid | 2005-07-09 23:47 | オーラリー
昨日のお散歩での出来事。



散歩も終盤、横断歩道を渡って帰ろうとしていたとき、向こう側の道路で小雪とオーラリーに激しく吠えたてているシーズーがいた。

(やばいよ。小雪が応戦しちゃう・・・) 私

軽くショックをいれて(この時既に毛が逆立ち、フーフーいっていた)「ダメだよ!」 私

なんとか我慢をしてくれて やれやれ・・ と思った矢先、シーズーが飼い主を振り払ってこっちにすごい形相で走ってきた!!

「げっ!!ひぃぃ~~!まずいよぉぉ~~!」
あっという間にシーズーが目の前にきてお互いに凄い剣幕で吠えだした~~・・・

「うりやぁぁぁ~~」 と私が吠えると、小雪は我慢をしてやめたので、「今日は蹴りを入れずにすんでよかったぁ~♪」と思っておりました・・・


吠え合戦が終わると、オーラリーがそのシーズーに近づき、「フンフン・・あなただ~れ?」
とニオイを嗅ぎ出したら~・・・・

シーズー、またまた すんごい形相で今度はオーラリーに食いつかんばかりの勢いで吠えだした~!!

「こりやぁぁぁ~~!うちのオーラリーになんてことを!!」 と思った私と同時になんと、
小雪が猛烈に怒ってシーズーに「オーラリーに手をだすな~~~!」と言ったと・・・思う。

この頃にやっとその飼い主がひーひー言いながら到着し、リードをつけなおし、切り離せました~。


最近、小雪が大変下品になってきたので(オーラリーと一緒の時) 変だ、変だ、と思ってましたが、この一件でやっぱり「オーラリーを守らなくちゃ」という意識が芽生えていたのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?
「母ちゃんは、ぼーっとしてるから私がしっかり守らなきゃ」と思ってるのかな?
まあ、それも当たってるけど、いざという時は母ちゃんも体はって守るから
「小雪さんよ、そんなにがんばらなくてもいいよぉ!」
[PR]
# by koyuoraid | 2005-07-08 11:45 | 小雪とオーラリー

ご報告~♪

エコー検査の結果、3~5頭のパピーがお腹にいるそうで~す。

まだはっきりした頭数はわからないのですが、最低でも3頭だそうです。

今年の北盲はベイビーラッシュで、昨日もたくさんのパピーが誕生したそうです。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったですよね♪
これに続いて、ここみちゃん、けりーちゃん、オーラリーと、どうか無事に産まれてきますように・・・
e0006018_2191665.jpg

[PR]
# by koyuoraid | 2005-07-06 21:09 | オーラリー

バラとLabを愛する会

UV対策バッチリ!で「バラとLabを愛する会」の勉強会に参加させてもらってきました♪

会長、副会長のナビで三カ所巡ってきましたぁ~~。

本を見ただけではわからない、香り、色、大きさ、などなど実際に見て、触れることができましたよ!
e0006018_2111560.jpg


e0006018_2113679.jpg


e0006018_2143821.jpg

どうですか?素敵でしょ?
とっても優雅な気分に浸れましたぁ~。(でもすんごくアチカッタ・・・汗ダラダラ・・・)
e0006018_216327.jpg


今回の勉強会で「絶対欲しい苗」が三つリストアップできました。むふふ♪
うちもかっこよくなるよう、頑張るぞ!!

e0006018_2192232.jpg

建物の中にこんな物がありましたので、ちょっと恥ずかしかったのですが
写真を撮ってもらいました。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-06-22 20:55

バラ♪

毎朝の楽しみ~~・・・それはバラの蕾を見ることであ~る!

今日は 「つぼみちゃん どうなったかなぁ?」と見に行くと・・・
e0006018_19541790.jpg


ひゃぁぁ~~~!うつくしいぃぃぃ~~・・・

e0006018_19591673.jpg

その美しいバラの名は・・テディベア。

シックな色、美しい形、ああぁぁ~~バラは最高!



今日のこゆ&オーラリー
e0006018_2025599.jpg

                      「なんかちょうだい・・・」
[PR]
# by koyuoraid | 2005-06-20 20:05

ドッグランへ

今日は西野のドッグランに行ってきました~。

金曜日からレトリバーウィークで入場料が500円!なので、あられちゃん、ももちゃん、ルーク君と現地集合で待ち合わせです。

オーラリーは残念ですがお留守番をしてもらいました。
出掛ける前に父ちゃんが「オーラリーと散歩してくる!!」はりきっていってくれました。
その時は小雪はお留守番です。
だいぶ長い散歩でしたね~~~。帰ってきたら暑くてハ~ハ~してたので
オーラリーだけプールにきれいなお水をはって水遊びでクールダウンしました。



さてさて、ドッグランに到着~。

でも誰もいない~~・・・  到着して数分はフリスビーをしたものの、誰もいないので
全くやる気がない小雪・・・・
e0006018_20444172.jpg

しばらくこんな状態でボケ~~~っと待ちました。

しばらくして姉妹のももちゃん登場。
小雪、うれしくてはじける~~~!とっても楽しそうに遊んでました。
ももちゃん暑くて休憩タイム~。
e0006018_20521156.jpg

あられちゃん、ルーク君到着。
e0006018_2058304.jpg


みんながあまりにも暑そうなので、プールのあるコーナーへ移動することに。
e0006018_2123271.jpg


ルーク君、このプールになかなか入れずにいたのですが(おばさんパワーに圧倒された?)
やっと入れるようになりました♪よかった、よかった!!
e0006018_215429.jpg


美犬3姉妹の可愛いオシリ♪
e0006018_2173695.jpg


久しぶりにみたあられちゃんと小雪のひっぱりっこ♪
e0006018_21105976.jpg
e0006018_21111466.jpg



e0006018_21112673.jpg

ルーク君とあられちゃん、仲良く並んで記念撮影。
お姉さんの指示をちゃんと待ってます。
ん~~~ん、いい感じだわぁ~~。

こゆ~、みんなと遊んでもらってとっても楽しかったね♪

皆様、今日はどうもありがとうございました。


帰ってからのオーラリーのお散歩はいろいろお話しながら神宮周辺をのんびり、長めにお散歩しました。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-06-18 21:25 | 小雪

小雪のお腹

水曜日の夜から小雪のお腹が調子悪くなり、夜中に何度もトイレに起こされた。
それからず~っと調子悪かったのだが、ようやく快復の方向へ。
ホッと一安心です。
なにか食べたかな・・・?
[PR]
# by koyuoraid | 2005-06-18 00:20 | 小雪