オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんで?

初めて携帯で投稿してみましたが、写真が・・・

回転の仕方がわからない・・・見てくださる皆様(ほとんどいませんが・・)
顔を横に向けてこゆの顔を見てくださいね♪プププ!
[PR]
# by koyuoraid | 2008-01-02 23:03 | 小雪
e0006018_2253987.jpg

今年は健康で幸せで心穏やかな日々がおくれますように〓
[PR]
# by koyuoraid | 2008-01-02 22:53

カレンダーに寄せて・・

今日、補助犬育成支援のチャリティーカレンダーが届きました。
わんこの母さん のブログを見たときからこのフレーズに涙・涙でしたが
今日もまた涙でした。


旅立ちの日、かあさんは一頭一頭をしっかりと抱きしめ
            元気でね
         かわいがってもらうのよ
       がんばってね。 と声をかけ、
その生涯が、幸せでありますように健康でありますようにと
          祈りながら送り出します。

      再び会うことはないだろう仔犬たちの
    その生涯にわたって願い続けているのです。

       どうぞ 幸せな日々でありますように

                                (チャリティーカレンダーより)



オーラリーのパピー  リーフとラルク を送り出した日を思い出し、また記憶を重ねて
胸がいっぱいになりました。

関西の盲導犬協会の職員さんが自宅にお迎えにいらしたとき、別れを惜しむ私に少しの時間を下さいました。

みどちゃん、あおちゃん元気でね。たくさん可愛がってもらうんだよ。
盲導犬になっても、なれなくても幸せになってね。祈ってるからね。
きっともう二度と会えないのだろう、そう覚悟はしていました。
みどちゃん、あおちゃんをそれぞれいっぱい抱きしめて、鼻にいっぱいチューをして
ケージの中へ。。


すべてのパピーが健康で幸せな犬生をおくることができますように。。
盲導犬を支える全てのボランティアの方の思いだと思います。

素敵なカレンダーを製作してくださったスタッフの皆様へ。
心からのお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。    オーラリーママより。
[PR]
# by koyuoraid | 2007-12-09 16:07 | ババの思い

11月17日

オーラリー 3年前の今日だね。うちにきてくれたのは。。

ゴールデンに会うと、見かけると、 どうしてもそのゴールデンの向うに オーラリー あなたの姿を探してしまいます。オーラリーのはずないのにね。。バカな母さんです。
お空の上でいつも何しているの?こっちの様子は見えますか?
あなたの息子、娘達が立派に 幸せに暮らしている様子が見えていますか?
みんなあなたの面影を残しています。嬉しくもあり、切なくなってメソメソしてます。
ごめんね。いつまでもメソメソして。。
でもあまりにも悲しい別れだったからまだ立ち直れないです。

オーラリー たまには会いにきてね。待ってます。
[PR]
# by koyuoraid | 2007-11-17 23:08 | オーラリー

11月17日

もうすぐ17日。
オーラリーが我が家にやってきた日。

期待と不安でワクワクドキドキ。今でもはっきりと覚えてますよ。オーラリー

小雪との流血事件でとっても不安になった私。

オーラリーも可愛いけれど小雪も大切な娘。お互いにストレスになるようならば
それなりの決断が必要だ、と思っていました。
でもオーラリーは小雪の一歩後をいつもいつもくっついてあるいてましたね。
そんな姿に安心し、癒されて。。小雪もすぐにあなたを認めているようでした。

オーラリー  会いたいよ。

会いにきて。どんな形でもいいから。

オーラリー 
[PR]
# by koyuoraid | 2007-11-15 21:53 | オーラリー

おめでとう ルティ

8月にルティがめでたく盲導犬デビューしたそうです!

ルティ、おめでとう!心から おめでとう の言葉を贈ります。



ルティは一番最後に生まれた茶色リボンのちゃあちゃん。
ちゃあちゃんを生むとき、ママのオーラリーは苦しそうでした。なかなか出てきてくれなくて私も心配でした。ちゃあちゃんが生まれ、元気な鳴き声を聞いたときは涙がでました。

ベビーの時からおっとりしていたちゃあちゃん。
みんなで運動会していても、満足すると私の膝によじ登ってきて、まったりしていたちゃあちゃん。
そんなちゃあちゃんが今 ユーザーさんと一緒に歩き、御仕事をしているかと思うと感動です。感無量です。

遠くから祈るしかできないけれど、いつもいっつも ルティの幸せ祈っています

オーラリー、ルティを見守っていてくださいね。。
[PR]
# by koyuoraid | 2007-10-27 22:13 | パピー

10月5日

あれから2年の月日が流れました。あまりにも辛くて悲しくて。。もっともっとたくさんの時間が過ぎたように思えます。まだ2年しか経ってないんだ。。素直な実感です。

激しい起伏の悲しみから 静かな緩やかな悲しみになりました。
くる日もくる日も涙がとまらず、どれだけ泣けば涙は枯れるんだろうか?そんな毎日でした。

あの日、自分が公園に連れて行かなければ、今も変らずニコニコ笑顔のオーラリーがここにいたかもしれない・・その思いはいまだに拭えず、心が痛みます。
[PR]
# by koyuoraid | 2007-10-15 22:06 | オーラリー

慰霊式

8月26日(土)
北海道盲導犬協会にて慰霊式が行われました。
去年7月~今年7月までに亡くなった盲導犬、引退した老犬、繁殖犬に関係者の皆様と共に「ありがとう。安らかに」冥福を祈ってきました。
e0006018_1257976.jpg

e0006018_12573347.jpg

e0006018_12585487.jpg

去年の8月と言えば・・10日に生まれたベビーちゃんのお世話に大忙し&メロメロ でした。
毎日ウンチまみれになったベビーちゃんのお尻を洗面器で洗っていたなぁ、と思い出されます。その5ベビーズも今ではそんなことが嘘のように立派に育ちました。これもPWさんのお蔭であると、BWとして感謝しています。

札幌組のラポール リオン ルティ は9月3日
京都組のラルク リーフ       は9月2日  にパピーウォーキングを卒業します。ババとしてとても感慨深い気持ちでいっぱいです。





そして、9月3日に卒業しようと思っているのが もうひとつあります。
それはこのブログです。

オーラリーが亡くなってからもう少しで一年になります。
慰霊式も無事終わり、オーラリーの仔達もパピーウォーキングを終了します。これを一つの区切りとしようかな、と思っています。
応援してくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ブログのリンクをしてくださった皆様へ。 申し訳ありませんが削除をお願い申し上げます。
よろしくお願いします。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-08-26 18:47 | オーラリー

パピー講習会

5月14日
K胎&L胎のパピー講習会でした。
久し振りに会うパピー達はすっかり大きく立派に成長していてちょっと見ただけでは成犬に見えます。でも表情や行動はまだまだパピーちゃんでした。
この日のお題は「座って 待て」でした。





e0006018_212226.jpg

手前のルティ 「待て」できてますね~
奥に見えているのがリオン ちょっと座りたくない気分だったようです。




e0006018_2154935.jpg

ちゃんと指示に従って「待て」をしているルティ ババとしては感動!!




e0006018_2161081.jpg

とっても元気なラポールです。


次回の講習会がラストになるようです。今度はいつかな?楽しみです。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-05-16 21:14 | パピー

ノア君

GWも終盤になってきました~。今日はいい天気&あったかでした!
たくさん遊んでまったりタイムのノア君です。
e0006018_074819.jpg





e0006018_081083.jpg




順調にいってると、気を緩めたからか?夜 シーとベンを床でしちゃいました。
シーを片付けて、「はい~ 終わり~」と思っていたら今度はベンベンをもりもり~。
今日は何回もしたので もうしないだろう、と油断したんですね。ちゃんとトイレに誘導してあげないとだめですね。
板と板の隙間に入り込んじゃって、とるのが大変でした~。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-05-05 00:21 | ノア号