オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノア君5日目

ノア君はとっても体力があるのか?
思いっきり遊んでいたかと思うとパタッと寝る、パピーにありがちな行動パターンがないようです。いつまでも起きてます。あまり昼寝をしません。夜ぐっすり寝るからかなぁ~?


掃除中の様子はこんな感じ。
e0006018_19232255.jpg

ついつい、「かわいいなぁ~」と見ちゃうから掃除も時間がかかってしまいます。ホッホッホ~
[PR]
# by koyuoraid | 2006-05-02 19:26 | ノア号

ノア君の二日目

ノア君、二日目にはすっかり我が家に馴染んでくれました。
トイレも外にだすとすぐにしてくれるし、ハウスも静かにしてくれるし、全く手がかからない仔です。男の仔は初めてなのでどんな感じかな?と思っておりましたが、超可愛い♪です。
名前を呼ぶと、猛ダッシュでとんできてくれるノア君です。ほんとに可愛い~~~♪
e0006018_23503081.jpg

狭いところがお好きなようで。。
この椅子の下に潜り込み、「ねえちゃん、遊ぼう!」果敢に遊びに誘うノア君です。なかなかやるのぉ~~。おぬし!(でも、椅子の下に隠れてるところがミソですわ)

e0006018_23505411.jpg

とにかく小雪にちょっかいをだして遊んで貰いたいようです。
でもオバサンの小雪は「あんたみたいな小僧の相手はご免だわ」ってな感じですか・・
[PR]
# by koyuoraid | 2006-05-01 23:57 | ノア号

10日間限定のPW♪

皆様ご無沙汰しております。
私事で心の余裕が無い毎日をすごしておりましたが、GW中にパピーを預かってもらえますか?の連絡を頂き、勿論即OK!!


4月28日夕方から約2ヶ月のパピーちゃんをお預かりしています。
もうもう、可愛い♪の一言しかでません~~~♪
北盲のベル号&龍号のパピー、ノア号(♂)でっす。
e0006018_2363136.jpg




e0006018_2385014.jpg




心配していた「おっかないオバサン小雪」の反応も心配したほどではなくホッと安心しています。
小雪の後をチョコチョコくっついて歩くノア君にメ~~チャメチャアルファ~波もらっています。
今度の日曜日まで、ノア君の期間限定の母ちゃんとしてがんばりま~~す♪
[PR]
# by koyuoraid | 2006-04-30 23:20 | パピー

お休みのお知らせ

プッツリと更新がない状態が続いておりまして・・・スミマセン。


私事ではございますが、大変いろいろな事が起こっておりましてバタバタしています。
なのでしばらくお休みします。
再開の時期については全く未定であります。

落ち着きましたら、ヒョッコリとまた出没しますぅ~♪その時はどうぞ宜しくお願いします。








おっと その前に~
3月5日に行われたパピー講習会の写真をみてくださいまし。
e0006018_19363868.jpg
ラポールちゃん




e0006018_1936535.jpg
リオンちゃん


このおふたりさん、とってもパワフルで写真を撮るのが一苦労でした~。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-04-06 18:47

ありがとう オーラリー

小雪のクーパパのお宅の裏山に初めて連れていったときの写真です。


オーラリーの前足の付け根に雪玉ができてます。わかりますか?(左オーラリー、右クーちゃん、奥 あられちゃん)
e0006018_2341317.jpg

この時、初めて雪玉のやっかいさを知りました。ほぐしてあげれば取れると思っていたのですが毛を巻き込んでガッチリとした氷になってしまっているので一度できるととることができません。
これをきっかけにコートを買ってあげようと思い、次の日に張り切って買いにいきました。



e0006018_23413224.jpg

オーラリー、夢中で雪をほりほりしてます~。   あられちゃん「あれ?フリスビーやらないの?」って言ってるようです。 

e0006018_23415287.jpg

こんなに掘っちゃって笹を食べてますね~。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-12 23:53 | オーラリー

ありがとう オーラリー

2日目の日に手作りの羊のスモークボーンをあげたときの写真です。
e0006018_1713663.jpg


e0006018_17132958.jpg



e0006018_17135380.jpg

アッという間に自分の分を食べてしまった小雪。オーラリーの骨をねらってます。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-11 17:18 | オーラリー

ありがとう オーラリー

改めてメモを読み返してみたら、5日目には小雪とオーラリーは一緒にくっついて寝るようになった、と書いてありました。細かいところは忘れてます・・・・私。。。ふぃ~~。。。


ちょっと酔っぱらいのオバサン(お見せできないのが残念ですが顔が赤くなっている)
すんごく嬉しそうな顔してます。

e0006018_21212219.jpg

オーラリーがあんまり可愛いので、嬉しくてしょうがなかったのです~。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-10 21:26 | オーラリー

ありがとう オーラリー

H16年11月19日

久しぶりにノーリードで思いっきり走らせてあげたい!そう思い、M公園にいきました。
おやつをポケットにいれ、呼んでもきてくれない時に備えました。


公園には誰もいなくて貸し切り状態でした。
ラッキー!とリードをはずしたとたん、

ピュ~~~!っと鉄砲玉のように走る、はしる、ハシル!!
大喜びで走っている姿、可愛かった~!
e0006018_1951017.jpg

こんな笑顔に会えました。(私の影が邪魔だよ~!)
ちょっと言い訳させてもらうと。。オーラリーがくるまでデジカメを使ったこと無かったのです。
写真を撮るので精一杯でした。

e0006018_19512221.jpg

こちらは得意の一直線。

e0006018_19514286.jpg

二人とも疲れたところでやっと記念撮影。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-09 20:03 | オーラリー

ありがとう オーラリー

オーラリーがうちの娘になって~2日目の写真です。
e0006018_18391075.jpg

な~んか言いたげですね。「ブータレのオーラリー」とでもいいますか。。。
全然表情がないので、ちょっと私も不安でした。今思えばナツカシイ。。。
オーラリーも不安だったのでしょう。


e0006018_18435054.jpg

この写真は、見るたび笑っちゃいます。


なぜなら~~
この前日に「まさかの流血事件!」があったからです。プププ!

小雪とオーラリーの最初の出会いは・・・・
こんな展開になるなんて~ というものでした。

部屋でフリーにした時に 小雪が「あんただれ~!!」とすごい勢いでいったもんだから
オーラリーは無我夢中だったのでしょう。
アッという間の出来事で誰もその瞬間をみていないのですが、気付くと目から血の涙を流している小雪がポツンと私の後ろにいました。
ビックリして見てみると、目の縁がパックリ切れていて頬も切れて血がでていました。

その日は「こんな小雪をみたことない」というくらい石のように固まった小雪でした。
オーラリーがこっちにくれば小雪はあっちへ。
オーラリーがそっちへいけば小雪はこっちへ。
あきらかにオーラリーを避けていました。目も合わせようとしませんでした。

なので次の日のこの小雪は(写真を撮るために呼びました)これが限界の距離でした。
顔が引きつったように私には見えるのです。
この写真をみると、あの時の事を思い出しては笑ってしまうのです。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-09 19:27 | オーラリー

ありがとう オーラリー

e0006018_21492439.jpg

小雪とオーラリーの距離が縮まって、母さん嬉しくなって撮ったショットです。
でも、ドッグベッドでの位置関係 ビミョウ~~~ですね。




e0006018_21495079.jpg

オーラリーのボールが転がって・・・・・・「あ、 ボールが・・・・・・・・・・・」
ふたりの視線が同じで微笑ましいです。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-08 21:56 | オーラリー