オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとう オーラリー

この写真の日付をみると去年の1月10日になってました。

オーラリーが家の娘になったのは2年前の11月17日でした。なのでもうすぐ2ヶ月になろうとしている頃です。
この頃はまだ呼び戻しができず、3メートルのロングリードをつけています。
これをつけていると、とんでもない所へいってしまう前にリードを踏んでギリギリセーフ~。なんてやってました。道路に面しているところに門がないので、道路に飛び出したら危ないのです。
e0006018_1258833.jpg

オーラリーの姿が雪に隠れて見えないですね。このリードの先にいるんですけど。。
小雪のプリチィ~お尻だけが見えてます。


e0006018_132531.jpg

小雪のフリスビー&ボールに対する執着に 呆れているような顔のオーラリーです。



e0006018_1354859.jpg

オーラリー 雪 ときたら~ 「雪ほり」です!
とにかく一人でひたすら雪を掘ってました~。ゴールデンはみんなそうなのかな?



e0006018_1384294.jpg

小雪&オーラリーと一緒に遊びながらの除雪は全然 苦 にならず楽しかったなぁ~。




こんな感じでオーラリーと過ごした約10ヶ月半をいつものごとく気まぐれにアップしていこう、と今のところ思っております。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-02-08 13:17 | オーラリー

嬉しい 頂いた写真

リーフとルティのパピーウォーカーさんから写真を頂きました。
うれしぃ~~~♪なのでご紹介!

e0006018_805494.jpg

リーフ君です。
雪に大喜びしているそうです。






e0006018_831827.jpg

ルティ君です。
お隣の仔はP胎のピュアちゃんです。ルティのご近所のお宅に委託されたそうです。
ピュアちゃんの良きお兄ちゃんになってね!ルティ君。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-01-23 08:07 | パピー

キール君

昨日の「動物奇想天外」見ましたか?
キール君 ほんのちょっとしかでなくてちとガッカリ・・・・

あの時間枠の中では消化不良の感あり。次回に期待しよう!


e0006018_7343430.jpg
e0006018_7345195.jpg

小雪は雪の中で元気に遊んでま~~す!
[PR]
# by koyuoraid | 2006-01-23 07:27

2006年

今年も宜しくお願いします。


やってもやっても除雪・・・にぐったりぎみで。。 冬はマンションがいいなぁ~と思うきょうこのごろ。



え~っっと。。  実は、まだメソメソしているのです。
なのでしばらく更新をお休みします。スミマセン・・・

次回のパピー講習会に参加したら更新しようと思っているのですが、なんと2月までないのです。2月の中旬頃だったと思います。あ~~~待ち遠しいですわぁ。。
パピーにあえるのが、何よりの楽しみです。


~お知らせ~
お友達ケリーちゃんのパピー、K胎のキール君が1月22日(日)放送の「動物奇想天外」の北海道盲導犬協会の特集にでるそうです。是非是非みてくださいね!
なんと!あの加藤君がキール君のお宅訪問したそうですよ。カレンダーにチェックして楽しみにしています。
[PR]
# by koyuoraid | 2006-01-10 07:32

オーラリーへ

オーラリー
元気ですか?

オーラリー あなたのいる場所から私達は見えてますか?


やっと雪が積もったよ。あなたの大好きな雪ホリホリできるようになったよ。
今日もいつもの あの場所で こゆ姉ちゃんと遊びました。
姉ちゃん、あの後元気なかったんだよ。
オーラリーがいつも 姉ちゃん 姉ちゃん って言ってくれて、側にいてくれて
そんな時間が好きだったみたいです。

でも
もう元気な姉ちゃんになってます。安心してね



この優しい 光 が見えますか?

あなたをおもって この 光 を~
e0006018_221457.jpg

[PR]
# by koyuoraid | 2005-12-12 22:15 | オーラリー

京都へ~1日目-2

ショックなことが・・・・・家を出る前にデジカメの電池残量をチェックしたら フル になっていたので安心していたら・・・・・
リーフ君登場の前になんと 電池がなくなってしまった。かなりのショック。ぎゃ~~~ 肝心な時に~~~(泣)
なので 1日目-2 の写真は全てぶー母さん提供の写真です。感謝。。




e0006018_6185257.jpgやった!リーフ君登場♪ ババ舞い上がる~~
フォレスト君に飛びついてるのがリーフです









e0006018_6223057.jpge0006018_6224798.jpg
コトちゃんの迫力にちょっとビビリ気味のリーフ。
ソファの上はNO! この時イエローカードがリーフにでました~。




e0006018_646496.jpg

お尻がひけてるよ。リーフ君


そろそろ帰らねば。。と思いつつ、ずるずると長居をしてしまいました。

そのお陰で??すごく嬉しいことが。。。。
新しいユーザーさんとの共同訓練までの間、デモのお仕事をしているオーラリーの同胎の姉妹、オニールちゃんと会うことができました。丁度お仕事を終えて帰ってきたのです。


オーラリーが入ってきたのかと思い、ドキっとしました。
e0006018_6322360.jpg





オニールちゃんをPWした フォレスト君のママさん(マックローママさん)とオニールちゃんは抱きついて喜んでいました。私も嬉しくて。。
オニールちゃんと会えて涙がでそうになりましたが、二人の再開の様子に助けられ、なんとか持ち堪えることができたババでした。




そして こんな感激する姿を見られました。
e0006018_64141.jpg

ハーネスをつけてもらったリーフです。ちょっとブカブカだけど似合ってるよ!






e0006018_6415780.jpg

リーフとボニーちゃん 疲れたのね。。 仲良く寝てしまいました。








関西盲導犬協会の皆様には大変お世話になりました。
心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました。
このような場を設けて頂きましたお陰で感激の訪問となりました。思い切って京都に行って本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-12-12 06:54 | パピー

番外編

関西でパピー達に会って大喜びしているババでしたが、その頃 小雪はといいますと・・・

e0006018_7304675.jpgバラを愛するダンディー クニオ君
















e0006018_7314359.jpg小雪のパパです













クーパパのお宅で、なんと一週間も小雪の面倒をみていただきました。感謝です!!
毎日 日替わりメニューで遊びに連れて行ってくださいました。
小雪は大喜び♪  「今日の小雪」とのお題で写真つきメールも送って頂きました。
あ~~~~ ありがたやぁ~♪

e0006018_7371567.jpg

たぶんこんな感じで クーパパよりくつろいでいたのだと思います。



K様、誠に誠にありがとうございました!
[PR]
# by koyuoraid | 2005-12-10 07:42 | 小雪

京都へ~1日目-1

11月27日 午後伊丹空港着
ぶー母さんが空港まで迎えにきてくださいました。ありがたやぁ~~。ぶー母さんありがとうございました!伊丹空港利用は初めての私。関空はあるんですけど・・・・・ こぢんまりとした空港かと思っていましたが横長にデッカイ空港でした。京都観光の為か金髪の方がたっくさん!インターナショナルなムードだわ♪
当初、自分で公共交通機関を利用して訓練センター近くまで行こうと思っていましたが、それでは何時間もかかってしまう、とのことで迎えにきてくださることになったのですが・・・なるほど。
車窓から眺める景色はお山の中をひたすら走る~~!
丁度、赤や黄色に色づいた紅葉を楽しみながらのドライブになりました♪


さてさて 訓練センターに到着。

e0006018_792233.jpgおせっかい乳母が会えるのを楽しみしていたコト姫がお出迎えにきてくれました!
(コトちゃんは北盲の繁殖犬ケリーちゃんとタクト君のパピーです)
「コトちゃん~~久しぶり~~♪」大喜びで駆け寄るも・・コト姫ちゃん「わたち、このおばちゃん しらん」と素通りしていってしまいました~。。  ヒィ~~ 
そんなことにはめげず、コトちゃんに会えた喜びでウッキウッキの乳母でした♪


センターの中では カティーナちゃんにも会えました。(コトちゃんの同胎の姉妹)
あいかわらず美人さんです♪e0006018_7193578.jpg













ケリーママと一緒にいた頃のコトちゃん
e0006018_749264.jpg





e0006018_721269.jpgパピーウォーキング中のフォレスト君 優しく上手にカティーナちゃんと遊んであげています♪














e0006018_7222546.jpgフォレスト君 カティーナちゃん ボニーちゃん











コトちゃんとカティーナちゃんのガウガウは元気そのもの!目で追うのがやっとで写真は撮れません。お水を飲むのも仲良く♪e0006018_7241410.jpg














e0006018_725066.jpg














e0006018_7253241.jpg
コトちゃん ガウガウの時は元気印そのもの!なのですが、、それ以外はこのようにお利口さんなコトちゃんです。おせっかい乳母としては感動です。約4ヶ月でこの落ち着き。
大物の予感♪ 素晴らしいレディになると確信しました。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-12-09 07:42 | パピー

京都へ~

11月27日から二泊三日で京都にいってきました。

ぶー母さんと関西盲導犬協会の職員さんの暖かい心遣いによりまして みどちゃんこと
リーフに再開することができました♪


e0006018_22214380.jpg写真はぶー母さん提供


ババはもう大喜び♪
うれしいぃぃ~~♪

詳しくは後日ご紹介しますね♪
[PR]
# by koyuoraid | 2005-12-07 22:25 | パピー

お名前~

札幌組&関西組ともL胎でした。

5頭揃っている最後の日に撮った写真で紹介しますね。
産まれた順番です。

e0006018_22122836.jpgピンクリボンだったももちゃんは「ラポール」












e0006018_22162328.jpg黄色リボンだったきいちゃんは「リオン」












e0006018_22183167.jpg青リボンだったあおちゃんは「ラルク」












e0006018_22211197.jpg緑リボンだったみどちゃんは「リーフ」












e0006018_22215919.jpg茶色リボンだったちゃーちゃんは「ルティ」













みんな素敵な名前をつけてもらいました♪
[PR]
# by koyuoraid | 2005-11-23 22:25 | パピー