オーラリーがのこしてくれたタカラモノ


by koyuoraid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の光 オーラリー

オーラリーのパピーの委託式から3日後の10月5日 午後四時頃。

公園で大好きなお友達と遊んでいる時に突然倒れ、オーラリーは天国へと旅立ってしまいました。何度も何度も呼びましたが帰ってきてくれませんでした。


あれから今日で49日です。


昨日、盲導犬協会のオーラリーのママや先輩達が眠るお墓に納骨を済ませてきました。
皆様からたくさんの 本当にたくさんの献花を頂戴し、お悔やみや、励ましのメッセージを頂戴いたしましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。




オーラリーは私の中でずっと生き続けます。
そしてオーラリーを愛してくださった皆様の中でも生き続けて欲しい。。。



オーラリー ありがとう
[PR]
# by koyuoraid | 2005-11-22 20:51 | オーラリー
始めに。

実は10月5日以降、このHPとブログは閉鎖しようと思っていました。
真っ暗な暗闇の中を 自分はどこにいるのか、どこにいったらいいのか
まったくわからなくなっている状況でした。


そんな私を 周りの皆さんが優しく包んでくれました。
オーラリーを優しくなで、可愛がってくださったその手で
氷のように冷え切った心を温かくそっと包んでくださいました。
皆様本当にありがとうございました。心から感謝しています。


なぜ、自分はブログを始めたのか?

盲導犬=かわいそう

この図式を「あれ?ちょっと違うかも?」そんなメッセージを発信できたら。とおもったのがきっかけです。
オーラリーのパピーの成長を来年の委託式までは記録を残す意味も含めて更新していこうと今月に入ってから思うようになりました。
これまでオーラリーの出産から仔育てまで応援してくださった皆様にパピーの名前もお知らせできていませんものね。本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-11-22 05:16

お詫び

「小雪&オーラリー」のブログに遊びにいらしてくださった皆様へ

先月からお知らせもなく更新をお休みしていましたこと 深くお詫び申し上げます。
今週からのんびり更新ではありますが、再開しようと思っています。

内容ですが、ちょっと変更します。

オーラリーの5頭のパピーの成長を中心に更新していく予定です。


また よろしければ遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしています!


あ、あとですね。。。ハンドルネームを変更します。
オーラリーのパピーは札幌、関西組ともL胎なので Lグランマ にします。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-11-22 04:31

委託式

委託式に出発!
e0006018_2140425.jpg

ちょっとわかりずらいですがケージの中にももちゃん きぃちゃん ちゃーちゃんがいます。


協会に到着~。
この時すでにパピーウォーカーさん達はパピー講習会真っ最中。
すぐに協会の芝生でシーとウンをさせることに。
生まれて初めての芝生におっかなびっくりのパピー達。
でもすぐに馴れてシーを上手にできました~♪


パピーの出番まで裏で待つ。
e0006018_214484.jpg



このあと私達の紹介&挨拶があり、ちょっと緊張。
でも和やかなムードだったのでなんとかお話できました。(協会のHさんの人柄かな?)


そしてパピー登場。
みなさんの笑顔に私も笑顔になりました~。


3男のちゃーちゃんをすっかり気に入ってくれたのか、ちゃーちゃんにピッタリ寄り添っていてくれた ちゃーちゃんのPWさん宅のお姉ちゃんです。
e0006018_21564786.jpg



e0006018_2159611.jpg

オーラリーはパピーそっちのけでPWさんに「私をなでて~~~!」と一人一人に挨拶に大忙しでした。


e0006018_2204444.jpg

疲れちゃったのか、本格的に寝てしまったちゃーちゃん


終始 和やかに委託式を終えることが出来てホッとしています。

PWさんにとってこれから約一年、この仔達との毎日が楽しく、幸せでありますよう心から祈っています。私とオーラリーはそんな様子を見守っていけたらなぁ~、と思っています。


さてさて帰ってきて軽く片付けをし、父ちゃんが珍しく寿司の出前をしよう、と言ってくれたのでお言葉に甘えて普段はいかない寿司Zんに出前を頼みました♪
普段頼むことがないので「宅配お願いします」と言ってしまったのですが父ちゃんに「宅配はないだろう!出前だ!!」とチェックはいってしまった・・・あ、そっかあぁ~・・出前だ・・
e0006018_2210964.jpg

そしてこっそりシャンパンを買ってきてくれた父ちゃん。  気が利くじゃん。
お疲れさま会をしました。

そしてこの写真に写ってる2本の写真付きワイン&お酒は今日、オーラリーのPWさんのぶー母さんから届いたものです。パピーの集合写真と関西組のあおちゃん みどちゃんの写真つきです。
あまりの感激に涙が溢れてしばらくなにも出来ませんでした。

なにもできない頼りない私をいつも暖かくさりげなく励ましてくださるぶー母さん。
本当にありがとうございました。


e0006018_2223971.jpg

この日のために骨付きラムを用意していました。
小雪、オーラリーお疲れさま!(ってこれだけ?と言われそうだけど・・)
小雪はやっぱり目が釘付けです。。。


e0006018_22252130.jpg

パピーのいなくなったこの空間はやけに広く感じます。。まだパピーの匂いが残るこの部屋にいると涙がこぼれます。毎日が楽しかった。オーラリーの仔っこと会えてほんとうによかった。
幸せな日々をありがとう。
今日は我慢せずに涙をながしてもいいよね。
明日になればパピーの幸せな未来と成長を楽しみに 笑顔でまたがんばっていけるよ。




応援してくださった皆様へ
若葉マークの右も左もわからない私でしたが、ブログを公開したことで全国(?)の皆様からの暖かい励ましのお言葉を頂戴し、どれだけ励まされたかわかりません。
この場をかりまして心から感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-10-02 22:40 | 新米 ママ&ババ

今日は委託式

おはようございます。

今日の午後から北海道盲導犬協会の委託式です。

笑顔で!いってきます!!



メッセージをいただいていましたお返事は後ほどさせていただきます。申し訳ありません。
では後ほど~~♪
[PR]
# by koyuoraid | 2005-10-02 08:35 | パピー

関西組 最後の夜

今日は、ここみままさんとゆず&ケリー母さん、ルークままさんがパピーに会いにきてくださいました。皆様に気にかけて頂きまして本当にありがとうございます。感謝です。

またまた集合写真に協力していただきまして写真撮影。なかなかジッとしてくれないパピー達です。。

あおちゃん みどちゃん と最後の夜だからパピールームで一緒に寝ちゃおうかな?と只今なやんでいます。(この前ちょっと うたた寝をパピーとしたら、うんPまみれになって大変な思いをした)どっしようかな?ぐふふ♪

最後くらいはママと遊ばせてあげたいと、ママを待て。させて無理矢理あ~したり、こ~~したり、とおせっかいババでございました。そんでママと記念撮影。
e0006018_22105465.jpg
e0006018_22111758.jpg

あ~~~~。。。そんな嫌な顔しなくてもぉ~~~。。。。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-09-29 22:15 | パピー

関西組

関西組は あおちゃん と みどちゃん です。



みどちゃん
e0006018_1925405.jpg
あおちゃん
e0006018_1926107.jpg



関西の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-09-28 19:29 | パピー

旅立ち

関西へ旅立つ日は金曜日です。(時間はたぶん午前中~昼頃だと思います)

毎日 朝起きてから寝るまで鼻チューを何回、何十回もしちゃってます♪かわいくて かわいくて。。愛おしいパピーたち。。

あと3日でチューをできなくなるなんて、実感ないです。
ときどき 熱い物がこみ上げてきて ギュ~~する手に力が入ってしまいます。
やんちゃでやんちゃで「大丈夫かぁ~~??」と思うけど、そんなやんちゃなところもぜ~~んぶ可愛いパピーちゃん達です。

朝 起きた直後の運動会と 夜寝る前の運動会は「もうどうにでもなれ!好きにして!!」って言いたくなるほど暴れまくってます。元気でなにより。
[PR]
# by koyuoraid | 2005-09-27 23:02 | パピー

test

テスト



マール君のHPでパピーの新作動画をアップして下さってます。是非ご覧くださいませ♪
[PR]
# by koyuoraid | 2005-09-27 15:19

パピールーム

我が家のパピールームで~す!
e0006018_22444787.jpg

右手のサークルはパピーの寝室。
寝室をでるとトイレのコーナー(左のペットシーツ)
茶色の床がプレイコーナーです。

この形になるまで試行錯誤を毎日繰り返し、現在このように落ち着いています。
サークルを小さく仕切っているせいか、寝床のサークルの中では 大 はしません。「トイレしたい~~~!!!!!」と叫び声がし、扉を開けるとみんな一斉にトイレタイムになります。
先日は夜中の3時にトイレコールがありましたので扉を開けると次々と 大 でした。生後まもなく、しばらくはベビーちゃんの下痢の始末を常にしていた日々を思うと大変楽になりました。
場所が決まったところでサッとトイレットペーパーを敷くのが結構楽しかったりします。「やった~!まにあった!」マニアックかも??あまり早すぎると場所を変えてしまうのです。いよいよかな?見極めが重要!です。おしりの下にになにか置かれると嫌みたいです。なにからなにまで可愛いです♪
[PR]
# by koyuoraid | 2005-09-25 23:03 | パピー